忍者ブログ
参加中の定期更新ゲーに関してだらだらと。 現在参加中:DK3、FI、ED
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸オフレポ 2日目

2日目(5/10)はこちら

…長い、戦いだった……という訳で書きあがりです。
さて、神戸オフ2日目、本日の予定は甘味巡りッ
参加者はこちらッ

9:00頃 @WAN前
一晩明け、個々に会計を済ませ外へ。
この時点でコヨミさんが仕事の都合上、7時に既に退場。
その時間爆睡してたので挨拶できませんでしたorx
何はともあれ、お疲れ様でした!

10:00頃 三ノ宮駅改札前~DELICAFE
全員集合したところで、先に到着するるさるささんをお迎えに三ノ宮駅へ
難なく合流し、ゆきとさんが到着するまでそこそこに時間があったので、朝食もかねてコンコース内のDELICAFEへ

だいぶ人が入っているようでしたが、何とか人数分の席を確保。テーブルは2箇所に分かれました。
各々好きなようにパンを選んでましたが、なにか向こうのテーブルの上に凄い量のパンがあるように見えました。

10:30頃 DELICAFE
全員食べながらまったりしてるなか、ゆきとさんが合流。
そのまま、三ノ宮から御影へ移動。
が、このあとが…

11:00頃 御影駅
特に何の問題も無く御影に到着…と、思ったら、
ゆうかが何か間違っていることに気付く。
阪神と阪急の路線には同じ名前の駅がいくつかありまして、
先ほど乗ってきたのは阪神御影
着くべき駅は阪急御影
と、いうわけで…

阪急御影まで歩くことになりました


その前に近くの阪神百貨店でトイレ休憩。
さぁ出発~

11:30頃 御影駅前
さて、のんびりと歩いて阪急御影に到着~…と思ったら、なんとここでも問題発生
なんと事前に予定していたお店が開いてないという;
ゆうかが色々と確認をとった結果、ひとまずここでキアロさんと合流し岡本へ向かうことに。

12:10頃 岡本駅~香港スイーツカフェ 甜蜜蜜 tim ma ma(ティムマッマッ)
で、岡本に到着しゆうかとキアロさんの先導で1件目
小さめなお店だったのですが、ここでも何とか全員入ることが出来ました。
で、ほとんどご飯を注文されてる中、選んだのが下の写真

スイーツ3種セットです。
内容は、
・杏仁豆腐
・ゴマソース掛けココナッツプリン
・イチゴの美肌スープ(亀ゼリー入り)

個人的にはゴマソースがお気に入りでした。
あと杏仁豆腐が意外とあっさりしていてとても食べやすかったです。

14:00頃 日本茶カフェ 一日(ひとひ)
さて、適度にまったりした後、2件目のお店へ
お茶の種類が多数あって、メニューを眺めるだけでも楽しめました。
こちらで注文したのは一番上の写真

焼芋羹と温ほうじ茶です。
芋羊羹の方はアイスが添えられています。
ここで温かいほうじ茶を選んだのは良かったと思いました。
2枚目の写真は新茶セットで和菓子の餡がこしあんの方。
新茶だけあって香りがたまらなく良かったです。
和菓子も綺麗に作られていましたよ。

3枚目も新茶セットですが和菓子の餡がつぶあんです。
こちらはこちらで色合いがとても綺麗でした。
4枚目は桜のケーキセットです。
説明には桜の塩漬けも混ぜられているそうで、こちらもおいしそうでした。

16:00頃 三ノ宮~さんちか~国際会館
お茶と和菓子でほっこりした後は、一路三ノ宮へ帰還。
さんちかへ潜りおみやげを眺めたり、そのまま国際会館のお茶専門店いったりむかいのハチミツ専門店で試食したり。
そしてここからが本命。
予定していたウルトラパフェのお店へ!※バケツというか大き目の植木鉢というか、とにかくデカいパフェを置いてるお店です。
…が、残念ながら席が開いておらず断念;
なので、急遽別のお店へ行くことに。

17:00頃 アンテノールカフェ
ちょっと予想外の事態だったため、少々右往左往しつつもアンテノールカフェに到着
こちらは無事入ることが出来ました。
が、ここで彼方さんがバスの時間のため退場。お疲れ様でした!

ひとまず、ゆうかが彼方さんをバスターミナルまで案内している間に残った全員は注文。
こちらでは下のパフェを注文

プリンパフェです。
正直、メインのプリンが中の方にしまい込まれていてどの辺がプリンなのかわかりませんでした(笑

18:30頃 さんちか~三ノ宮駅
さて、時間もだいぶ過ぎていたのでもう一度さんちかへ行きお土産屋散策
その後三ノ宮駅へ。
で、ここで解散ということになりました。
皆様、お疲れ様でした!

で、ここで私とゆうかは、時間制限のあるレイリスさんとゆきとさんと共にもう1件

19:00頃 カフェ コンディトライ・ランドルト~三ノ宮駅
ゆうかの薦めでコンディライト・ランドルトへ移動
ケーキを食べながら4人で閉店間際まで駄弁ってました。
閉店後は三ノ宮駅内のマネケンでゆうか以外ワッフル購入。
そして、ゆきとさんお見送り。お疲れ様でした!

その後はレイリスさんはバスが21:00以降ということでお見送りがてらご案内を。
時間まで集合場所でしっかりと駄弁ってました。
そして時間になったのでレイリスさんも退場。お疲れ様でした!

21:30頃 マクド(反省会)
甘味ばかりなのは平気でしたが、胃がどうしても塩分を欲していたのでマクドへ。
そのまま晩御飯になり、一息。

1日目の方が人数多いのにスムーズだったり、
2日目はまぁ行くお店も決まってなかったのでしょうがないだのと、
色々反省。

というか…あれ?

私、副幹事なのにそれらしいことやった記憶が全くないよ!(コラ

…はい、すいませんでした。
それでも、参加された皆様には楽しんで頂けていた様で何よりです。

改めまして、皆様お疲れ様でした!


拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
御月 蒼真
性別:
男性
ブログ内検索

アルカナ

最新コメント

[11/28 眉毛犬]
[11/28 眉毛犬]
[08/11 ルチル(1441)]
[08/09 悪代官@ソフィ(906)]
[05/03 ソウマ(847)PL]
最新トラックバック

バーコード

カウンター

アクセス解析