忍者ブログ
参加中の定期更新ゲーに関してだらだらと。 現在参加中:DK3、FI、ED
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑感のような何か+キャラ設定

\ブログ更新サボりすぎた!/
…はい、実に約1ヶ月ぶりの更新ですorz
もう色々端折って雑感とかを並べます。

闘技:
今回は組んでくれた方のおかげで4勝行く事ができました。
やはり自分は対人の設定がまだまだ甘いですね。

本編:
なんとか第14隊ソロ突破できました。
というか、その時の他のソロ突破者を見て、自分よくあんな戦法で突破できたなと;
次はゴーレムズのソロ突破目指します。
…というか、まだソロ突破って出てませんでしたよね?

装備の方はボチボチと揃え中。
とりあえず、今回の更新でやっと平穏LV2*2が完成。
次外出たら召喚印をLV2にするんだ…!

とりあえずこんなところで。

以下自分用キャラ設定まとめ
…というか、メイン張ってる二人はコピペだしな!

みつき そうま
身長170cm
(CVイメージ:くまい もとこ)

どこぞの魔王の転生。
が、覚醒時の事故により魔王の力と権限を失い、
代わりにありとあらゆる精霊を使役できる力を得た。
以来、ユーナと共にあらゆる世界を放浪し、その途中で招待状を拾い島へとやってきた。
が、島へ到着した途端、なぜかユーナと交信・接触する以外の力が失われてしまう。

この後、遺跡の探索中にある程度の力を取り戻す事が出来たが、制御装置の暴走により再度力を失う。
だが、記憶のみ奇跡的に全て残った為、一部の力を残すことが出来た。

外見:
身長の割に細身で若干中性的な顔立ち。
鮮やかな蒼い髪に澄んだ銀色の瞳、
髪は耳にかかるぐらいの長さで全部おろしてる。
どことなく大人しめな印象を受ける。

性格:
基本的に楽天家で、あまり物事を深く考えない。
とりあえず自分にかかる火の粉は振り払う感じ。

服装:
【基本の服装】
一部の力が解放された為、首に飾り気のない若干大きめの三日月型のペンダントを身に着けているのは変わらず、
現在は白のドレスシャツにスラックス、その上に裾と袖口に毛皮のついた白いローブを羽織っている。
【現在の形態】
フォートレスフォーム:防御重視の形態。基本の服装に肩・上腕・胸・腰・脚に鎧の様な装甲が追加されている。

武器:
三日月型のペンダントが形態変化させた、若干金色が混ざったような銀色の豪奢な大鎌。
一応鎌以外の形態も取る事はできるがソウマは好んで鎌を選んでいる様子。
現在はマナの影響で能力が制限され、武器の形態により変化
【現在の形態】
ダガーフォーム:片刃で反り身の短剣。近接戦闘向きではなく、装飾性が高い儀式短剣に近い

ユーナ
17歳
身長148cm
(CVイメージ:長谷 優里奈)

風系統上位・大気の精霊エアリアル。
生前の名を五十嵐 由菜(いがらし ゆうな)、ソウマの恋人だった。
ソウマの覚醒時の事故のときに肉体を失い、力を得たソウマによって現在の状態に至る。
基本的に今も昔もソウマにべったり。
精霊になった今はさらにエスカレート。

外見:
精霊となった現在は全身空色で半透明、膝まで届く髪が特徴的。
生前は栗色の髪に、澄んだ黒い瞳。
ソウマの力を借りて実体化した時は生前のものに戻る。
ついでに童顔で幼児体系。
生前は、ソウマとはよく兄妹と間違われていた。

性格:
基本的に元気が取り得な子。
それに加えて、かなりのやきもちさん。

服装:
身体のラインがはっきりわかるような若干薄めのワンピースのような服。
また、ソウマが力を得た影響により、上に丈が短めのカーディガンを羽織っている。

――――――――――――――――――――

結城 一馬(ゆうき かずま)
19歳
身長175cm
(CVイメージ:櫻井 孝宏)

結城兄妹の兄の方。ソウマとは従兄。
ソウマの魔王の力のみを何故か継承してしまった。
が、誰もその事に気付いていない。

外見:
中肉長身で、わりと好青年な印象を受ける。
髪・瞳の色は共に黒で、髪は短めにさっぱりとまとめている。

性格:
一応長男らしくしっかりはしているが、基本的に面倒くさい事を嫌う。
基本兄妹のつっこみ担当。

結城 七海(ゆうき ななみ)
17歳
身長164cm
(CVイメージ:斎藤 千和)

結城兄妹の妹の方。ソウマとは従妹。
一馬が力を受け継いだ影響を受け、七海は強い霊感を身に着ける。

外見:
ショートヘアで外跳ねッ毛が特徴的。
髪の色は一馬と比べて大分茶色っぽい。
また、ユーナと比べるとかなりスタイルが良い。

性格:
天真爛漫、猪突猛進で好奇心旺盛。
基本兄妹のボケ担当。

――――――――――――――――――――

結城兄妹の設定はいまだ中途半p(ry

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
御月 蒼真
性別:
男性
ブログ内検索

アルカナ

最新コメント

[11/28 眉毛犬]
[11/28 眉毛犬]
[08/11 ルチル(1441)]
[08/09 悪代官@ソフィ(906)]
[05/03 ソウマ(847)PL]
最新トラックバック

バーコード

カウンター

アクセス解析